名古屋市瑞穂区昭和区熱田区南区天白区緑区港区の近くの鍵屋、鍵交換・取付・合鍵・鍵開け・カギトラブルはカギの救急車瑞穂運動場店にお任せ!

0120-57-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日も出張工事OK!

カギの救急車|トップ

カギの救急車|メニューアイコン

工事事例Case

名古屋市西区サムラッチ錠交換(古代ツーロック取替錠)

小雨が降ってますが、穏やかな一日です。

明日から寒さが増すそうなので、

コロナ対策を含め体調管理に気を付けたいと思います。

 

玄関戸が開けにくいと電話があり行ってきました。

ツーロックタイプのサムラッチ錠がついてましたが、

扉を開ける際に指で押す部分が固く、

開けるのに結構な力が必要でした。

ディンプルキーに換えたいという意向もあり、

採寸して作業を始めました

部分的に穴あけ加工、

可能な限り金切りバサミでカット処理しました。

(見た目が悪いですが。。)

本体を装着して作業は終了。

受け加工なしで開け閉めはスムーズになり、

施解錠も楽にできるようになりました。

25年ほど使用した玄関錠、

経験劣化が原因でした。

トラブル回避の為、早めに対処が必要ですね。

 

一覧へ戻る