名古屋市瑞穂区昭和区熱田区南区天白区緑区港区の近くの鍵屋、鍵交換・取付・合鍵・鍵開け・カギトラブルはカギの救急車瑞穂運動場店にお任せ!

0120-57-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日も出張工事OK!

カギの救急車|トップ

カギの救急車|メニューアイコン

工事事例Case

名古屋市南区合鍵トラブル

台風の影響はなく、

昨日、今日は猛暑日

まるで夏本番のようです。。

 

そんな中、作成した合鍵を使用したら

家に入れなくなった方が近所にいると

電話があり行ってきました。

話を聞くと普段使用している鍵はカバンに入っていて

最近どこかで作った鍵で施錠して用を済ませて帰宅

開錠方向に回らないということでした。

 

鍵を見てみるとちょっと深く作成してある感じ。。

その鍵を基に車内で調整しながら合鍵を作成、

鍵は開錠方向にまわり無事に扉を開けることができました。

カバンの中にある普段使いの鍵で試してみると

ちょっと回しにくかったので聞いてみると

たまに時間がかかることがあるとの事。

経年劣化によるものだと思われるので

カバエースに交換することになりました。

 

合鍵作成は100%ではないので

作成したら扉を開けたまま施解錠の確認するか

普段使用している鍵を手元に持って確認してください。

もし回らなければショップで作成のやり直しを依頼。

そうすればこのようなトラブルは回避できます

一覧へ戻る