名古屋市瑞穂区昭和区熱田区南区天白区緑区港区の近くの鍵屋、鍵交換・取付・合鍵・鍵開け・カギトラブルはカギの救急車瑞穂運動場店にお任せ!

0120-57-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日も出張工事OK!

カギの救急車|トップ

カギの救急車|メニューアイコン

工事事例Case

名古屋市昭和区認知症防止鍵交換

7月に入り、不安定な梅雨空が続きます。

蒸し暑いので陽は照ってないものの

水分補給ばかりですww

 

認知症介護の方から徘徊防止したいと

電話があり行ってきました。

場所は賃貸マンション。。

新規で取付ができないので

今までとはちょっと事情が違います。

おまけにカード錠

傷をつけないように原状回復が

必要なので一旦仕切り直し。

目隠し用の板を特注で作成に

数日を要し再度訪問。

 

作業開始から約10分ほどで

組み立ては終わりました。

目隠し板で不要な穴を塞ぎ、

外側はシリンダー

室内は鍵付きサムターン

この室内用のサムターンは

施錠した後に鍵を回すことで

空転する仕組みになってます。

回しても空回りするので

徘徊で出ようとしても

開錠することができません。

また、空転状態で外から施錠すれば

室内から開錠することができないので

外出も可能です。

 

賃貸物件で今回はこのように

ご提案して施工できましたが、

形状によっては出来ないこともあります。

 

 

一覧へ戻る